マネージャーの役割は『可能性を信じて伸ばす!』

先日から息子が

一人でアメリカに

留学に行きました。

 

初めは、行け行けと

無責任に背中を押したのですが

行ってみると、めちゃくちゃ楽しそう!

 

きっと、親の役割も

マネージャーの役割も

可能性を信じて伸ばす

これだけなんだと思う。

 

本人が気づいてない

見えてない部分を

いかに引き出せるか!

これが、本当に大切です。

 

強みを活かすという話をすると

必ずと言っていいほど言われるのが

・自己中な人が出てる

・弱みだからやらない人が出てくる

・甘やかす

と言ったことが聞かれます。

 

でも、そんなことはないんです。

親もマネージャーも

本人ができないと言っても

可能性があるなら、チャレンジさせる。

 

そんな時に、大切なことは

どうして、チャレンジできると思うのか?

ちゃんと理由を説明してあげること。

 

あなたのここが強みだと思うから

一度やってみよう。

失敗しても大丈夫、責任は僕が取るから!

と言って背中を押してあげることが

何よりも重要ではないでしょうか?

 

僕は少し無茶なチャレンジをさせることで

彼にとてもいい経験をさせてあげることが出来たと

勝手に感じています。

 

マネージメントをされている皆さん

経営されている皆さんも

可愛い子には旅をさせよといいますが

部下や後輩にも素敵な旅をさせてましょう⭐️

 

その時に大切なことが

弱みを改善するための修行ではなく

強みを活かして新しい可能性を開く

チャレンジをさせてあげてください。

 

 

 

上部へスクロール