【即実践!】人を幸せにしたいなら、まずは自分が幸せになれ!

あなたは、

『シャンパンタワーの法則』

をご存知ですか?

 

 

僕もこの法則を知った時は

衝撃を受けました

 

 

ぜひ、シャンパンタワーを

イメージしてください

 

 

 

このグラスの

一段目:自分

二段目:家族

三段目:友人

四段目:上司・同僚

 

あなたはどのグラスから

満たしていますか?

 

 

僕自身、会社員の時は

まずは、四段目から

積極的に満たしていました

上司・同僚に気を遣って

評価されるため

一生懸命、グラスに

注ぎ続けていた気がします

 

 

でも、決して満たされることは

ありませんでした(笑)

 

 

そこで次にやったことは

二段目の家族

のグラスに注ぐこと

 

 

必死に時間を創って

たくさん満たすことを

やりましたが、

 

 

今度も、こんなにやっているのに

何で、認めてくれないの?

ってなりました(笑)

 

 

結局大切なことは、

このシャンパンタワーが

表しているように

一番上のグラス、、、

つまり

自分を満たす

これが一番重要だということです

 

 

自分を満たして

溢れてきたもの

他のグラスを満たしていく

 

 

別の場所から満たそうとしても

一番上のグラスがカラッポでは

いくら他のグラスを全力で満たしても

決して満たされることがない

ということですね

 

 

あなたは自分のグラス

全力で満たしていますか?

 

最近幸せ充実感

感じた時は、いつですか?

 

 

ぜひ、このGWに考えてみてください

自分を満たすためには

何が必要なのか?

 

 

それは、

・今、やっていること

・友達との関係

・今いる環境

これらを手放すことかもしれません

 

 

1日5分で良いから

自分のための時間

創ってあげてくださいね

 

 

それでは、今日も

素敵な1日をお過ごしください

 

上部へスクロール