【栗山監督から学ぶ】人を信じる力が、人を大きな成長に導く

先日沸いたWBCの中で

特に注目されたのが

栗山監督の

『人を信じる力』

 

 

相手のことを
『信じている』からこそ

『任せる』という

采配に多くの人が

共感・感銘を受けたのだと

思います。

 

 

終わってからすぐにあった

理想の上司は誰ですか?

という質問に対しても

見事1位を獲得していました✨

 

 

何が、そんなに

人の心を魅了したのか?

 

 

答えは、まさに

人を信じる力

ですよね

 

 

あそこまで
『信じて、任せられたら

結果を出さないわけにはいかない』

 

 

ここに大きなヒントがある

と感じています

 

 

人は、自分のため以上に

相手のためになると

力が発揮できる

 

まさに、『火事場の馬鹿力』って

やつですよね

 

 

決して選手もラクでは

ないと思います

 

 

なぜなら、結果が出なくても

続けて出ないいけないから

 

 

本当に村上選手は

辛かったと思います。

いろんなバッシングもあっただろうし

散々叩かれる記事も出た

 

 

でも次の日も試合に出る

カッコ悪くても、無様でも

出続けることで、最後に

ミラクルが起きる

 

 

まさに、これが

人のやる気を引き出す

秘訣なんだと実感しました

 

 

人を信じる力こそが

人を大きく成長に導く

オレはあなたのことを

最後まで信じ続けているぞ

失敗してもいいから

思いっきりやってこい!

 

この一貫したメッセージを

発し続けることが出来るのかが

重要なことですよね

 

 

本当に覚悟を決めて

『信じて任せる』を

やり抜くとどんな変化が起こるのか?

体感させて頂いた感じでした

 

 

リーダーになる人が

本当に大切にしないといけないことは

『相手のことを信じて任せること』

任せたら、ただ黙って信じて待つ

これが大切なんですね

 

 

相手のことを『ジャッジせず』

そのままを受け入れて

挑戦を後押しする

 

 

これが、人を成長させる

唯一無二の方法ですね

 

 

かなり振り返りが遅くなったけど

とても勉強になった事例なので

書いてみました

 

 

あなたの参考になったら

嬉しいです

 

 

🟢今回4月限定で、募集します

 

5月から、

最高のリーダーになる

人の『才能』を見つけられる人になる

ための講座を開講します✨

 

現在はこちらの体験を実施しています

ご興味がある方は、奮って下記から

お申し込みくださいね

 

👇

https://p2oz8.hp.peraichi.com

 

あなたに会えることを

楽しみにしています

 

上部へスクロール