【人生を創る鍵はコレ!】充実した人生を過ごすための鍵は自分の勝ちパターンを知ること!

充実した人生を創る鍵は

自分の勝ちパターンを知ることが重要✨

 

これが僕が

3ヶ月の講座を実施したり終了しました!

なぜ、継続の講座をやるのか?

 

 

理由は、自分を知るために必要なことは

『仲間』が教えてくれるから

 

 

私たちは人生でいろいろな問題に

向き合います。

学校では、『問題には正解がある』

と教わってきました。

 

でも、人生の問題に正解はありません!

 

 

なぜなら、

最高の人生は一人ひとり全く違うから

それぞれに違う才能をもっています

感情が沸き起こる源泉も異なるから

人生の答えは

自分で創り出すしかないのです!

 

 

講座の中で、実施していることは

自分へのしつもんと

仲間からのフィードバックを通して

 

 

何が好きで、得意なのか?

大切にしていることは何なのか?

どんな環境や立場で輝くのか?

『私ってこんな人』

を人に伝える言葉にしていきます!

 

「自分も人も、過去から自由に。

全てを肯定できる人

全てにマルをできる人生がいい」

 

「エネルギーにあふれ、傷だらけの楽しい

人生を送っているみんなのスター」

 

「人のことを気にしない我がままな時間が6割

人を愛し愛されの素晴らしさ

を感じながら、相手を元気づけたり肯定したり

の全力投球をする他者貢献が4割くらいで

生きていきたい。」

 

「責任感と正義感のかたまり

でもほんとはポンコツなところもある!」

 

「人とのつながりと

利他の心で周りの人を大事にして、

一人ひとりに輝いてもらえる仕事

をしていきたい。」

 

 

この講座では、

「自分以上に、才能に気づいて

認めてくれる仲間がいました!」

「自分のことを嫌だと思うことが

少なくなった」

「人生で、こんなにたくさんの人に

こんなに褒めてもらえたのは

初めてだった」

「わたしのことを、

何より仲間に教えてもらう機会だった」

「仲間がいなかったら、こんなに自分の

ことを知ることができなかった」

 

 

 

人生の満足度の鍵を握るのは

この2つ!

1、自分の才能を開花させること

2、温かい人間関係

 

講座でいちばん大切にしてきたテーマです。

 

【まとめ】

僕は数年前まで、「才能」って

・正解がどこかに落ちている

・誰か素敵な人が運んできてくれる

・突然目の前に現れる

とどこかで信じていた。

 

 

自分で答えを創ろうとせず

誰かに答えを求めていた

 

 

でも、これは大きな間違いでした。

どんな人生に出来たら最高なのか?

人それぞれ違う

 

 

人がいれば、いる人の分だけ「正解」がある。

決まった答えなど存在しない。

だから人は「悩む」わけです。

 

 

僕は今、最も大切になっていると

感じることは

自分で答えを創っていく力

すなわち、「自分の才能を知ること」

だと確信しています。

 

 

・自分が何が好きで

・自分は何が得意で

・自分は何を大事にしていて

・どんな場所なら輝けるのか?

これらの答えは人それぞれ違います。

 

 

この「正解」のない問いに

自ら答えを出していくことが

今、最も求められている力です。

 

 

この3ヶ月間、仲間と共に

自ら答えを創る力=「才能」

を見つけ、磨いてきました✨

 

 

みんなの感想を聴いていて胸が熱くなりました

自分で自分のことを理解して

人の前で話す。

 

 

とても勇気がいることだけど、みんながそれぞれに

答えを創って、発表する。

その姿が頼もしくて、感動的でした。

 

 

やっぱり「仲間」っていいな。

「才能」を知るって素敵だな。

そう感じる最高の瞬間でした!

 

 

講座は終わってしまいますが、

ここでできた仲間は永遠の宝物です。

ぜひ、これからも末永くお付き合いしてください。

 

 

今回の講座を振り返りながら、次回の講座の

募集もしていきますので、

気になっている方、ピンときた方は、

ぜひ、お気軽に

コメント・メッセージくださいね。

 

 

僕と一緒に自分の「才能」を知る

「仲間」になりませんか?

 

 

上部へスクロール