最高のリーダー、マネジャーがいつも考えるべき!たった『1つ』のこと!

あなたが一番力を発揮できた時に

側にいてくれた人は

どんな人でしたか?

 

あなたを『ヒト』として

扱ってくれた人?

それとも

あなたのことを『モノ』として

扱った人?

どちらでしょうか?

 

答えは、明らかですよね

自分のことを

『ヒト』として扱ってくれた

人ですよね?

 

では『ヒト』として扱うって

どういうことでしょうか?

 

僕が大切だと考えていることは

目の前の人のを

見つけてあげて、

伸ばしてあげられる人

です

 

その人がついつい、やってしまう

自然にやってしまう

努力頑張るということがいらいない

ことを見つけて、伸ばしてあげること

この力が一番重要です

 

そのためとても大事なことは

相手とどれだけ信頼関係を

築いているのか?

相手とどれだけ話しているか?

1 ON 1を実施しているか?

ということになります

 

今、多くの企業が気づいていることは

マネージャーやリーダーが

部下や後輩とどれだけ密度の濃い

1 ON 1を実施しているか?

 

部下や後輩が、

この会社でよかったという

『幸せ、幸福感』を感じることが

出来るのかが重要になっています

 

そんな時に、とっても大事なことが

人の『才能』を引き出すということです

 

ついつい、動いてしまうこと

自然にやっていることを

見極めて、伸ばしてあげる

 

この能力が強く求められています

大切なのは、経験や勘ではなく

背中を見て覚えることでもないんですよね

 

個人個人にあった接し方

伸ばし方、声がけの仕方があります

 

これがわかっている人は

頻繁に人と話してます

なぜなら話さないとわからないから!

 

だから企業では1 ON 1が重要だと

言われてるんですよね

 

単に話しているだけでは

全然わからないんです

 

ぜひ、気になる方、

秘訣を知りたい方は

お気軽にコメント・メッセージ

くださいね。

お待ちしております。

今回4月限定で、募集します

ぜひ、興味ある方は

日程をチェックしてみてください。
👇
https://p2oz8.hp.peraichi.com

あなたに会えることを

楽しみにしています

上部へスクロール