幸せのはずなのに、不幸だと感じているあなたへ

僕自身、ずっと幸せになりたい。

どうやったら、自分を幸せにすることが

できるんだろう?

ということを考えてきました。

そのために、自分の足りないところを

見つけては

埋める作業を一杯していきました。

いろんな「もの」を

手に入れてきたと思います。

・いい服

・いい家

・いい車

などなど、お金で手に入るものは、

頑張って稼いで

必死に集めてきました

買った時は、スッキリする

幸せになった気がするけど

すぐに乾いてしまう。

この渇きを埋めるために、
また「もの」が
欲しくなる、埋めたくなる。

こんなことを繰り替えてきました。

今日あなたに伝えたいことは

「幸せにはなるものでなく

 幸せは感じるもの!」

ということです。

必死で幸せに「なろう」とすること

=今、幸せではないということ。

「なろう」としれば、するほど

なれない、遠くなる

なぜなら、幸せというのは

「なる」ものではなく

感じる」ものだからなんです。

めちゃくちゃ「もの」を得るのに

忙しかったころ」は感じること

が出来なかった。

なぜなら、忙しくて、それどころじゃなか

った。

でも、強制的に暇が出来て

(独立当初はやることが無さ過ぎて)

いろんなことを感じざるを得なかった。

そんな時、ボーッとしながら、感じたのは

「暇な時間を味わえるって、

めちゃくちゃ幸せだな!

この時間、めちゃくちゃ贅沢だな!」

って思えたんですよね。

もう、ずっと暇で暇で仕方がなくて

何も出来ない自分のことが

嫌で嫌で仕方なかったけど

実は、ボーッとできる時間があるって

贅沢だなって本気で思えたんですよね。

本当に不思議な感覚でしたが、

その時に幸せにと思っていたけど

実は今も充分幸せなんじゃないか?

幸せじゃないって思っているのは

自分だけで、

本当はもうすでに幸せなんじゃないか?

って思えたんです。

よくある、人に感謝をしないさい。

「ありがとう」を伝えなさい。

感謝日記を書きなさい

というものがあり、やりましたが、

全然効果がなかった(汗)

でもようやく「感謝」をするという意味が

わかった瞬間でした。

今日1日を過ごせる、何もなく生きている!

実は奇跡のようなことなんですよね。

自分が何もしなくても、

生活することが出来たり、

自分がいるだけで、

笑ってくれる人がいる。

それだけでも幸せなことなんですよね。

僕はこんな身近な「幸せ」にも

気づくことが出来なかった。

それはばかりをみて

「内側」(身近なもの)

目を向けてこなかったから。

これは「才能」を見つける

ことも同じなんです。

本当に自分中にある、身近な存在。

それが「才能」です。

決して、特別な存在ではないんですよね。

「特別なもの」として考えているから

見つからないけど、

身近にあるものとして考えてみると、

案外簡単に見つかるものです。

ぜひ、あなたも外側あるものではなく

内側にあるものに目を向けてみませんか?

「幸せは感じる能力」です。

自分が感じる幸せを味わってみては

いかがでしょうか?

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

良い週末をお過ごしくださいね。

 

自分は何を受け取ってるだろう。

本当に不幸か…考えさせらた動画でした

上部へスクロール