才能は自分の〇〇です!

『才能』は自分の〇〇です!

この〇〇の部分に何が入るか?

皆さん、わかりますか?

・個性?

・魅力?

・違い?

たくさん、言葉ができてきます。

僕が皆さんにお伝えしているのが、

『才能』は自分の

『はな(鼻)』なんです。

ご紹介しています。

なんで『はな(鼻)』に例えるのかというと

自分の体の部分で一番見えそうで

見えないのが『はな(鼻)』

面白いことに、他人からは良く見える

『才能』も同じで、自分で一番見えそうで

見えないものが自分の『才能』

これまた他人からは良く見えるものなんです。

 

僕の場合だと

・何かやまちゃんと一緒にいると元気出るよね!

・やまちゃんってほんと社交的だよね

・やまちゃんって一人でやるより、

人と一緒にやった方がイキイキしているよね

・やまちゃんって未来のこと語るの好きだよね

 

これら全部僕の中では『普通』だったんです。

何が凄いのか?わからない

でも他の人からしたら、

常識を超えた、凄さみたいです。

 

自分が『当たり前』だと思っていること

『普通』だと思っていることが

自分の『才能』だと知ったら、どうなると思いますか?

 

今まで見えていた景色が、180℃変わります。

それぐらいの、驚きです。

 

自然にやっている・当たり前のことで

すでに人に貢献ができている。

自分は変わらなくてもいいんだ。

自分を深く知るだけで、可能性が拡がる。

こんな感覚が持てたらどうでしょうか?

 

僕がお伝えしたいのは

『幸せにはたらく』ということ。

そのために必要なことは

無理して働く

・一生懸命頑張って働く

・出来ないことを、泣きながらやる

ということではなく、

 

自分が自然にやれること

勝手に心が動くこと

ラクに楽しくはたらくこと

 

弱みを改善することが目的ではなく

強み(自然にやってしまうこと)を

見つけて、ラクに生きること

 

そのためには、大切なことが

自分が『当たり前』だと思っていることに

気がつくことが大切ですね。

自分の周りの人(家族・親戚)では

わからなかもしれません。

 

 

職場の人や、最近知り合った人に

聴いてみるというのも

手ですよね。

 

 

僕はストレングスファインダーという

自己分析ツールと

その解説をオススメしています

(さりげなく宣伝)

 

 

ぜひ、あなたも今日から意識して

自分の『当たり前』を探してみましょう!

 

 

今回4月限定で、募集します

 

ぜひ、興味ある方は

日程をチェックしてみてください。

👇

https://p2oz8.hp.peraichi.com

 

あなたに会えることを

楽しみにしています。

 

 

 

 

上部へスクロール